アクセスカウンタ

MIMI TARA 日記

プロフィール

ブログ名
MIMI TARA 日記
ブログ紹介
Mimi、Tara二匹の猫と石神井公園の四季折々の写真、
そして簡単な料理などがあります。
疲れたと思う日に見ると元気になるような日記です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
久しぶりのブログ
久しぶりのブログ 最後のブログを書いたのは、昨年2月。 新しいHPを作ることを考えてから一年数か月経つ。ぼちぼち進んでいるので 自分自身で楽しんでいる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 09:28
体調不良ではありませんので
体調不良ではありませんので 前回のブログに「このブログしばらくの間 休ませていただきます」と書いたもので、 いろいろ心配してくださる方もいらっしゃるようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/26 19:38
やはり正観さんは、いいな〜
やはり正観さんは、いいな〜 小林正観さんの本を初めて手にしたのは12年前頃。 講演会を聴きに行ったのが、11年前頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/21 12:02
スキンシップは大切♪
スキンシップは大切♪ 人と人との話でなく、猫のスキンシップのはなし。 我が家の音ちゃんは、人が(もちろん家族)そばに いくと、もの凄いスピードで逃げる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 10:10
これでいいのか“ボルシチ”
これでいいのか“ボルシチ” ボルシチに入れるビーツを買うのは二度目。 前回は、野菜スープにビーツをいれただけ。 ロシアの家庭料理“ボルシチ”を作ってみたくて 再度“ビーツ”を買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 12:13
きれいな色を!
きれいな色を! 先週の雪で、向かいの北側の屋根にはまだ雪が残っている。 北風は冷たい。 今朝のニュースでは、長崎でも雪が積もっているとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 17:19
佐野洋子さんの「役にたたない日々」
佐野洋子さんの「役にたたない日々」 読んでいる中に、知っている地名などが出てくる だけで、その本に親近感がわいてくる。 教会通り・湯〜とぴあ・青梅街道〜。 (又吉直樹氏の「火花」にも、吉祥寺・上石神井が 登場してくる) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 15:37
明けまして〜
明けまして〜 明ける〜「時間が経過して次の新しい年・日や季節が 始まる」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 12:52
友より絵手紙が
友より絵手紙が アトちゃん絵手紙bQが届いてから二週間経つかな。 それと、今回初披露する絵手紙は男性の描いたもの。 素晴らしい才能である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/18 11:49
お日様大好き♪
お日様大好き♪ 久しぶりに、ミミと一緒に風呂に入った。 ミミにとって、だれにもじゃまされず(大吾朗と音)、私と 二人だけの空間が、お風呂なのだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/10 14:47
アトちゃんのつれづれ日記
アトちゃんのつれづれ日記 吾輩の名前はアトである。 リンゴと紅白饅頭が大スキで、それより なにより、昼寝が楽しいネコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 10:50
足湯大好き〜猫
足湯大好き〜猫 今年も登場した足湯器“冷え取り君”。 これを出しただけで、猫たちも集まってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 07:36
街の本屋さんが消えていく
街の本屋さんが消えていく 駅前の本屋さんが、次から次へと消えていく。 待っていましたと言わんばかりに新しい店がオープンして、 以前ここが本屋さんであったことを忘れる日も遠くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/09 11:07
猫と一緒に“ねころんぼ”
猫と一緒に“ねころんぼ” やっと決算が終わった。 いや、終わったのではなく、税理士さんに 帳簿等を渡したこと。そのことが終わったに 等しいのだ。ホッとした。本当にホッとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 14:30
笑い
笑い 笑うことは、若さの秘訣だと、テレビで女優さんが 話していた。 しかし、家に一人でいるとき、“笑う”って、けっこう 難しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 13:21
僕はミミ
僕はミミ どんなに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 15:19
Mさんの夢
Mさんの夢 黒いロングコートを着たMさんが、夢の中に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 11:50
ミミのつぶやき
ミミのつぶやき 『今日は、風がピューピュー吹いているけど 窓際は、お日様でポカポカ、あたたかい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 13:02
サイフォンでコーヒー
サイフォンでコーヒー コーヒーは大好きだ。 普段は、ペーパードリップ。 最近は(私が最近気づいただけの話)、ドリッパーも いろいろな種類がある。ペーパードリップは、簡単なのが 一番である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 14:41
背景ぼかし〜
背景ぼかし〜 今朝、発見! 猫のおもちゃ箱にも、カエルのぬいぐるみが 入っていた。いつ買ったのか定かでないが、あまり 汚れていないということは、我が家の猫達には、 不評だったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 16:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

MIMI TARA 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる